popico* ~mon favori~





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パーソナルカラー診断していただきました。 :: 2012/04/15(Sun)

こんばんは

予告(?)どおりやる気あるうちに更新!


この日はパーソナルカラー診断していただきました。

ずーっと気になってたたんです。似合う色。

今回お世話になったのは
出張で診断してくださる

STYLE COLORS 長谷川佳美さん 

最初お会いしたときの感想。

なんて素敵なんだろ~
しかもかわいらしい♪


洋服もメイクもとってもお似合いだったの。
やっぱりベストカラーがわかってると
こんなにすてきなんだ、とあらためて思いました。

肝心の診断途中の画像がありませんが(すみませんです)



まず、すっぴん顔、腕、首などでブルーベースかイエローベースかをチェック。

ここで驚き。

私、ファンデーションはカバーマークを愛用してて
そこでの診断はブルーベース。
好きな色も紫やらラベンダー、スモーキーブルーだったりで
ブルーベースやと思ってたのですが
なんとまさかのイエローベース!

イエローベースの布をあてていって
似合う・普通・ダメ
に分けていって似合う色をみつけます。

このあたり、画像がないとなんじゃい?なので
詳しくは長谷川さんのブログご覧くださいませ。

そしてまた驚き。

苦手なオレンジが意外といけた!渋いオレンジだけど。
チョイスした色がコーラル系だったこと。



私のベストカラー。


nikki12041501.jpg

上の丸いシール貼ってある4色がベストカラーです。



いやーわからないもんですね。

ほんとにみていただいてよかった。

今までの私はなんだったのー?
勘違い丸出し?あはあは



メイク用品もこんな色味をそろえていきたいです。
今までブルーベース向きなものばっかりだったもんね。
スポンサーサイト
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<元気です | top | 科学館へ行きました>>


comment

お♪
こないだも紫だったもんね~♪
それはそれで似合ってるともうけど^^
また一段と輝くおねえさんになられるのですね♪
ぽぴんこちゃんも鼻高いぞ^^
  1. 2012/04/20(Fri) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. サンビョン #-
  4. [ 編集 ]

おお、私もイエローベースよ。お仲間お仲間♪
でも微妙に違うみたいね、うんうん。

先生曰く
「普段は好きな色(似合わなくても)でもいいけど、
いざ!という時はやはり似合う色があなたを一番引き立ててくれます」みたいな。
確かにそうです。メイクもね。

これから服選びも変わりそうねーふふ(#^.^#)
  1. 2012/04/21(Sat) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. りほたろ #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

サンビョンさんへ

おお、そうです、大好きカラー紫でした。
ド紫でしたよね
おねえさん・・・って言ってもいい?いいの?いいのか?!


りほたろさんへ

わーい、イエロー仲間♪
確かにそうですよねー
普段は好きな色でもいいですよね。
ここ一番ではやっぱりうつくしーくいきたいですがw
服も見るものが全然違います。今までと。
  1. 2012/04/21(Sat) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. popi* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/366-50164888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
