popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

中山七里さん 「ヒートアップ」 :: 2013/01/08(Tue)

読んだ本を忘れないように書いて行こうと思います。

ほんと忘れてるからびっくりするのです・・・・

去年知った中山七里さん。
「さよならドビュッシー」が映画化されたのでご存知のかたもいらっしゃるかと思います。
このお話、すごくおもしろかったので(オチはわかっちゃいましたが)
映画も楽しみです。
なんてったって監督が利重さんですもん。
早く観たいなー。


話がそれましたが・・・



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
七尾究一郎は、厚生労働省医薬食品局の麻薬対策課に所属する麻薬取締官。
警察とは違いおとり捜査を許された存在で、
さらに“特異体質”のおかげもあり検挙率はナンバーワン。
都内繁華街で人気の非合法ドラッグ“ヒート”-破壊衝動と攻撃本能を呼び起こし、
人間兵器を作り出す悪魔のクスリーの捜査をしている。
暴力団組員の山崎からヒートの売人・仙道を確保するため手を組まないかと持ちかけられ、
行動を共にして一週間。その仙道が殺される。
死体の傍に転がっていた鉄パイプからは、七尾の指紋が検出された…。
殺人容疑をかけられた麻取のエース・七尾。誰が、なぜ嵌めたのか!?冤罪は晴らせるか!?-。


おもしろかったです。
映画になりそう~と思ったけど
だめじゃん。だめよね。うん。
  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒田研二さん 「千年岳の殺人鬼」 | top | エクセルにもたつく。。。年賀状のはんこ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/407-659608c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
