popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒田研二さん 「千年岳の殺人鬼」 :: 2013/01/10(Thu)

黒田研二さんの「千日岳の殺人鬼」




【内容情報】(「BOOK」データベースより)

千年岳スキー場では、奇妙なタイムスリップ現象が噂されていた。
そこへ、オーストラリアの日本語学校のグループが訪れる。
ヘリスキーに興じる一行は、ある人物の企みでコースを外れてしまう。
突然一人が不可解な死を遂げ、さらに一行の凄惨な最期を記した“未来手帳”が出現。
殺人鬼はこの中にいるのか?
本格推理の雄、二人による超絶的スキー・ミステリの逸品。


数年前に、妹が「おもしろい本みつけたで」って教えてくれたのが黒田さんの作品。
妹が教えてくれたのは「ウェディン・ドレス」と「硝子細工のマトリョーシカ」。
それから何冊か読んだ中でもこの話、好きです。
引越しで手放してしまったんだけど図書館で見かけて
つい借りてしまったw
やっぱり面白かった♪

ちなみに黒田さん、地元の作家さん。
いやーこんなにお近くだなんてうれしいじゃない。
どこかでお会いしてるかもしれないww
  1. BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オットからお土産。どうぶつの森のこと。 | top | 中山七里さん 「ヒートアップ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/408-5cbe54fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
