popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日のはんことムスメせんせい。 :: 2010/12/05(Sun)

先日書いた、ムスメのせんせいもどき

動画を撮ってみたので

載せてみました。


ヨレヨレ画像ですみませんっ


[広告] VPS




いかがでしたか?

ムスメ4歳4ヶ月でございます。


ポイントは2つと言いながら

1つしかなかったり

向こう側が乱雑なのはスルーでお願いします(汗)





完成~

nikki10120501.jpg

印面。

nikki10120502.jpg




そして私はといえば・・・

nikki10120504.jpg

先日のと同じのをもう一つ。



くまちゃん。

昔からくまといえばこういうのしか書けません・・・

nikki10120503.jpg

ふたつとも印面怖いなぁ



参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<水道工事? | top | 喉ちょっとよくなったw>>


comment

こんばんは!
娘ちゃん、すごいです!!
ちゃんと解説できてるΣ('д')!
2つ目のポイントはきっと、"むしりとること"でs
ドキドキしながら見ちゃったーー(´∀`)

ラッピング、充分可愛かったですよ~♪
  1. 2010/12/05(Sun) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

すごい可愛い(*^^*)
でも、私なんかよりきちんと彫刻刀使えてる~。
是非今度ご教授お願いします(^^)

うさちゃんとくまちゃん。
可愛いし、綺麗に彫れてますね~。
私の彫ったお顔はもっとこわいです(^^;)
  1. 2010/12/05(Sun) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. それいゆ24 #-
  4. [ 編集 ]

すごいよぉ~
4歳でこんなに綺麗にできちゃうなんて!
本当将来が楽しみですね!!

うさちゃんたちも、やっぱり可愛いですよ♪
  1. 2010/12/06(Mon) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. 日葵 #GfmmNaA.
  4. [ 編集 ]

ぼんちゃんへ

OH!むしりとることか!!
むしりまくってるもんねw
実はこの続きもあったりします。
で、その後、指を負傷。。。。
ラッピング、思い出しても赤面。。。



それいゆ24さんへ

みんなで彫刻刀の会、楽しそう~
それいゆ24さんのも怖い?見に行ってみようw


日葵さんへ

ずーっと続けてくれたら立派なはんかーになれるかなー?と思いつつ
いつ飽きられるかドキドキ・・
  1. 2010/12/06(Mon) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/06(Mon) 09:12:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

popinco*せんせい!

恐れ入りました!popinco*せんせい、弟子入りさせてくださいっ!
「おててが~」のところ、めっちゃかわいいし
(^^)
念願の動画が見れて、大満足です。
次回も期待してます☆
のど、たいへんでしたね。よくなりましたかー??
  1. 2010/12/06(Mon) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. りほたろ #PTJCFVi.
  4. [ 編集 ]

うわぁーーーー☆☆☆
かっわいいですねーーーー!!

朝、ちょびっと最初のシーンを拝見して、
あまりの可愛さにメロメロになり、
子供たちが出かけた後で、PCのスピーカーの音量を大にして、ちいさな先生の講習をじっくり受けました。
話しながら彫るって、やってみると本当に難しいのに、さらさらっとこなしてしまうのがサスガです。

差支えなかったら、是非トラコミュにもご参加いただけると嬉しいです。
こんな可愛い先生が教えてくれる教室だったら、絶対参加したい!^^
  1. 2010/12/06(Mon) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. ちびくまスタンプ チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

popi*さん、こんにちは~
ムスメせんせい、可愛すぎるやろ~~~!!
すごいね!!4歳なのに全然手つきが危なっかしくないし、絶対私より彫刻刀の扱いがうまい!!
もうこれ、このままNHK教育テレビで流しましょう(笑)

そろそろ年賀状の準備しないとですよね~
popi*さんの年賀状、消しハンいっぱいの年賀状になりそうですね♪
  1. 2010/12/06(Mon) 16:29:53 |
  2. URL |
  3. ナツ + #Fx69Un4E
  4. [ 編集 ]

りほたろさんへ

お知らせに行こうと思ってたらもう見てくださったんですねw
ついにアップしちゃいましたよw
のど、まだ微妙です~
けど熱も咳も全くなく、なんなんでしょうか。いややわぁ。



チビひろさんへ

見てくださってありがとうございます♪
これでコミュに参加してもよろしいのでしょうか・・・・いっちゃいますよww
娘は先生にお褒めていただいて大喜びしてます。



ナツ+さんへ

わぁ、きてくださってありがとうございます♪
いやいや、どうしても横へ彫刻刀を動かしてしまうので
いつかはやるな・・とドキドキなんですよ。
で、案の定やっちゃったんですけどね。
あぁ、年賀状・・・やらなきゃいけないのに、気づかないふり・・・ちゃんと考えなきゃ。
その前に葉書を買いに行かねば・・(まだ買ってないんです・・・・・)
  1. 2010/12/06(Mon) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

携帯からだけど…
可愛い~♪
彫刻刀捌きもしっかりしてるししゃべりもグーッ!!明日PCでちゃんと見よ♪
こんな可愛らしい先生が来てくれると思うと心強いです♪
ぽぴこ先生よろしくね(o^-')b
喉お大事に☆
  1. 2010/12/06(Mon) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. サンビョン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

チビひろさんのとこからお邪魔しました(^o^)丿

動画、すっごくかわいいですね~(*^_^*)
やっぱり女の子っていいなぁ~。
4歳ですかぁ。こんなことができちゃうなんてホントすごいです。
先生、またお願いしま~す(^^ゞ
  1. 2010/12/07(Tue) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. じゃがりこさらだ #-
  4. [ 編集 ]

サンビョン先生へ

わーい、来てくださってありがとうございます。
いよいよ今週ですね。
めっちゃ楽しみです。
横にこれ(popinco*せんせい)がおりますが
どうぞよろしくお願いします。



じゃがりこさらださんへ

はじめまして♪
チビひろさんのところから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
へんちょこ動画も見てくださってww
4歳、親が思ってる以上に色んなことができるようで
見ていてドキドキハラハラですが楽しいです。
実は楽天ブログをしていた時に何度かじゃがりこさらださんのところへおじゃましておりました♪
楽天ではなくなったけど
これからも遊びに来てくださいね。
  1. 2010/12/07(Tue) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

チビひろさんのところから来ました。可愛いお声とお手々、なごみました。
4才にして彫刻刀ですか!見守る方もハラハラですね。彫刻等の向きが手の方に向いてるのでドキドキしました。将来はチビひろさんみたいになるかな?楽しみですね。
  1. 2010/12/07(Tue) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. hiromaman #-
  4. [ 編集 ]

hiromamanさんへ

こんにちは
来てくださってありがとうございます。
私、実は(というほどでもない)元楽天ブログのpopico*です~
11ミリクラブの企画でhiromamanさんのワンコさんをいただいたw覚えてくださってるかしら。
そしてこのちっこいせんせいが
ワンコさんのお世話(?)をしています♪
引越しのご連絡をしていなかったので・・・・ごめんなさい。

そうなんです、彫刻刀、何度言っても横向いて
手のほうへ行くんですよね。
なんとか前に向けたいのですが・・・
チビひろさんみたいになってくれたらいいな~~
  1. 2010/12/07(Tue) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

ダメ…瞬殺されました…かわぇぇ…ヾ(≧▽≦)ノ
娘先生、ぜひ今度私に講習を!
私も旦那っちと一緒に釘付けで見ちゃった(*^_^*)
  1. 2010/12/07(Tue) 11:26:42 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

かわえぇ…
可愛すぎます(*´Д`*)
うちの子も彫るようになってくれないかな~。
はんこ男子w
あかん、もっかい見よ(笑)@再生
  1. 2010/12/07(Tue) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. ci*-ko #-
  4. [ 編集 ]

みけりんさんへ

今度、実演するねwwってするのは娘w
笑ってやってね♪
だんなさままで見てくださったの?
嬉しいようなはじぃような・・・・ぷぷぷ



ci*-koさんへ

うは♪来てくださってありがとうございます。
はんこ男子、かっこいい~
まずはラクほりからいかがですか?
うち、ラクほりたくさんあるので
おすそ分けしますよ♪
はっ!!
さすがにまだ早いですよね・・・
今日も実家だったので少しだけci*-koさんに近づいてました。ストーカーみたいだし(笑)
  1. 2010/12/07(Tue) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

実は昨日の晩、見てたのだ~。
でも眠くなっちゃって、
寝落ちしてしまった。めんご。

ムスメちゃん、おもろい!
ちゃんと細かいところまで再現してるのが、
おもしろいんだよね。
ただの真似っこだと可愛いだけだけど。

ムスメちゃんのハンコの腕前どんどんあがってて、すごいよ!!!
4歳とは思えませしぇ~ん。
  1. 2010/12/08(Wed) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. イリマ #-
  4. [ 編集 ]

いりまちゃんへ

見てくれたー?おもろいでしょん
話っぷりは気取ってるけど
おてて、とか言っちゃうあたり、4歳児w
私よりあがってくよ。私、低空飛行やし。
  1. 2010/12/09(Thu) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

チビひろ先生のとこから来ました。
はじめましてです。

4歳4ヶ月うちの娘と一緒!!
凄すぎる!!!
出来る娘先生(popinco先生!)もだけど、刃物を渡したpopico先生も!

そーか、らくほりからか・・・やってみようかなぁ

popinco先生、またのご教授よろしくお願いいたします
  1. 2010/12/12(Sun) 09:10:43 |
  2. URL |
  3. 抹茶きりん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

抹茶きりんさんへ

はじめまして♪
チビひろさんのところからw
ありがとうございます。

娘ちゃんと一緒☆嬉しいですね

彫刻刀だったら切っても(おい)ずばっとはいかないだろうと。
包丁はドキドキですが、彫刻刀はそれよりずっと安心して見れます。
ラクほり、これなら安心ですからオススメですよ♪

抹茶きりんはブログやHPお持ちじゃないのでしょうか?
あったらぜひ教えてください。
娘と同い年だし、はんこされてるなら仲良くなりたいです♪
  1. 2010/12/13(Mon) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/70-06475a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
