popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はんこ教室☆ :: 2010/12/09(Thu)

nikki10120909.jpg



今日は待ちに待った

サンビョン先生 のはんこ教室♪

親子で参加させていただきました。



先生の図案はどれもステキで

どれにするか悩み~


nikki10120902.jpg

こんなのができました♪


右下の女の子は

一緒に参加した みけりんさん が

ムスメを彫ってくれたんです♪

(明らかに彫り手が違う美しさw)

親子で大喜びでやんすw

彫ってるときでもやさし~く

うっとうしいちっこいせんせいの相手をしてくださり

感謝感激でした。

大人しく座らせておくつもりが

持参したほるナビと彫刻刀で一緒にホリホリ。

nikki10120903.jpg

ムスメ作。

ちょうちょとリボン。

nikki10120904.jpg


nikki10120905.jpg

帰宅後、

サンビョン先生が用意してくださってた

かわいい紙でタグ作り。



nikki10120908.jpg

ぺぺっと Happy を彫ってぽすっと。

これ、ほんとは中抜きなんだけど

先生の

「そのままでもよさそう」

という一言でしばらくはそのままベタで。

いい感じにメモやらメッセージが書けそうです♪


ついでに

こそーり(?)捺してきた先生のはんこも

nikki10120907.jpg

もったいなくて使えん・・・


先生の見本w


nikki10120910.jpg



隣でムスメはこんなのを。

昨日のねこさんとコラボ♪


nikki10120906.jpg

かわえぇww



サンビョン先生の教室、とっても楽しかったです。

お世話になりました。ありがとうございました。

nikki10120901.jpg


そして、みけりんさん、

お相手ありがとうございました。

次回が楽しみでしゃーないです(笑)



この日、みけりんさんから

超ステキなブツをいただいたんです♪

それはまた後ほど。





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<フレームとムスメドーナツ | top | poco*さんと松野由起子さんのはんこ♪>>


comment

今日は遠いところありがとうございました!
あまり教えることなく(ごめんなさい)すいすい彫られていたので安心してみていられました♪popicoせんせいもと~っても可愛かったしすっごく上手だし^^お陰でほっこりしました♪
みけりんさんのpopicoちゃんもかわいいですね~!
そんな楽しいはんこを彫られてたなんて♪いいな~。
それと素敵なプレゼントもありがとうございました!!ハンドメイド?です・・よね?凄い綺麗~!!
みけりんさんにレクチャーしてもらい^^早速バックにつけさせていただきました♪
それからちょっとお願いしても・・イイデスカ?
教室の写真少しくださいませんか。
結局1枚も撮れなくて・・。アドレスも残しておきます^^すみませ~ん。



  1. 2010/12/09(Thu) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. サンビョン #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました♪
こんなに楽しい教室、何回でも参加したいです。
聞きたいことはいっぱいあったのに、聞けず。
また機会があったらお願いします。
ムスメの顔はんこ、最後に渡してくださって
いつのまに!?って驚いたんです。さすがだ~

バッグハンガー、説明ナシで渡してしまってた!
みけりんさんがいてくださってよかった~
はい、ハンドメイドでございます。使ってくださいね♪
写真、送りますね。
サイズ、どんだけで送れるかな~
  1. 2010/12/09(Thu) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました~♪
ちっこい先生の生講義最高!
popi*さんともアホ話?できて嬉しかったな。
お腹の虫の話ばかりでごめんなさい★
またゆっくりお茶とかもしたいです。
ちっこい先生に、今度負けないようにガンバリマス(笑)
ちっこい先生はんこ、いそいで彫ったので雑でごめんなさい!
  1. 2010/12/10(Fri) 00:46:57 |
  2. URL |
  3. みけりん #/LqLaiUI
  4. [ 編集 ]

みけりんさんへ

楽しかったですよねw
みけりんさんにはほんとお世話になって。
まさか、最後にあんな風にお世話になるとは(笑)
またゆーっくり会いましょうね。
サンビョン先生も交えてのはんこ彫りも実現させてい♪
せんせいはんこ、めっちゃきれいでしたよ。
あれで雑だったら私のはいったい・・・(笑)
  1. 2010/12/10(Fri) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

オリジナルはんこいいですね♪
どれも素敵☆
自分で彫って、タグにスタンプして
ハンドメイドつけるのもオリジナリティがあって
いいかもなんて思いました(*^^*)
  1. 2010/12/10(Fri) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. aloe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!この前はありがとうございました♪
サンビョンさんのはんこ教室に参加されたのですねー。
いいなぁ~!
サンビョンさんのブログでも拝見した、素敵図案もいいなぁ~!そればっかり(*゚艸゚)
娘ちゃんのはんこ、やっぱすごいですよっ。
はんこ捺しのテクニックも!
ベタはんこ、薄い色のインクで色を変えたら素敵なメモ☆大活躍ですね♪
  1. 2010/12/10(Fri) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. berry♪ #XFHodcuU
  4. [ 編集 ]

aloeさんへ

おはようございます。
もっと綺麗に彫れるようになったら
オリジナルのタグも作りたいです。
このよれっぷりも味といやー味なんですけどw



berry♪さんへ

わーい、きてくださってありがとう♪
いいでしょwwうへへ
ステキな図案でしたよ~。
昨日も残りのを彫ってました。
娘にはすぐに抜かされそう?
このままハンカー道進んで欲しいです。
  1. 2010/12/11(Sat) 05:38:21 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/73-6ee558be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
