popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新しいおうちはこんなん :: 2010/12/29(Wed)

今日からオット冬休みです。
ほんとは昨日からだったけど休日出勤。
2日までの5日間。
朝焦りながらお弁当作らなくていいのがちょっと嬉しかったりします。

3月完成(予定)の我が家。

こんなかんじなのです。

nikki10122808.jpg



落書きそのままだから
玄関よりウッドデッキ(見えん?)のほうが低いし。
なんともだらしない・・・・

色のバランスは実際こんなんです。
東の玄関(ドアはシルバー)と西が黒、南のウッドデッキ側と北はシルバーのガルバニウム。
屋根は黒の瓦です。

もちょっとこましに作り直してシルバーとの重ね捺しもして
引越しはがきに捺したいな~


あとは

さくらんぼさんの図案をアレンジして
ムスメのお名前はんこ。

nikki10122805.jpg

nikki10122806.jpg

ちょっと大きかった・・・


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村
  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年もお世話になりました♪ | top | 答えはちゃんとありました。>>


comment

ああ可愛いお家です。
クールな外観ですね^-^
スタイリッシュというか。

娘ちゃんのお名前ハンコ見てたらとってもプリチーなので、
私の名前ハンコもポピさんに依頼したくなりました。
こんな可愛いハンコがあったらいいな☆
しかも小さいズで。
  1. 2010/12/29(Wed) 10:45:33 |
  2. URL |
  3. スナピ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~新しいおうち♪
とってもオシャレなカッコイイお家なんですね!
娘ちゃんのお名前はんこも可愛いです。
こういう時、消しハンやっててよかったって思いますよね~
娘ちゃんも自分だけのはんこ、嬉しいでしょうね(o´∀`o)
  1. 2010/12/29(Wed) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. berry♪ #XFHodcuU
  4. [ 編集 ]

スナピさんへ

外見はよく言えば和モダン?って瓦があるだけか~
中はナチュラルでシンプルです。
お名前はんこ、これはオリジナルではないから
同じのを作れないですけど、ご希望があればよろこんで♪
ただ、ヨレってますよ、私のはんこは。ふふふ



berry♪さんへ

家、がんばって考えたから完成が楽しみです。
ものすごく狭小なんですけどねw
うんうん。初めてはんこを彫ろうと思ったのも
妊娠中に娘の肌着とかに捺したくて、でしたもん。
けど、最近ダメダシが多いのです・・・生意気だぜ
  1. 2010/12/29(Wed) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

新築いいなー(^o^)
うちの旦那建築業ですが、新築買えず中古のリフォームに住んでます。30年位前の建物だから、実は寒いの!新築は暖かいと思いますよ。
こんな我が家だけど、もうアパート生活には戻れないから大事にしなくちゃ!
はんこの印面、いつ見てもキレイですねー♪わたしの来年の目標、「キレイな印面」だわー(笑)
  1. 2010/12/29(Wed) 17:52:37 |
  2. URL |
  3. りほたろ #PTJCFVi.
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!
こんな感じなんですね♪
黒×シルバー、かっこいいですね( *´艸`)
完成が楽しみですねぇ♪♪♪

印面キレー!
あたしはいつもモケモケになってしまうので…
写真ではモケモケ見えないように撮ってるんです(笑)
  1. 2010/12/29(Wed) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. のっぺanko #-
  4. [ 編集 ]

りほたろさんへ

だんなさま建築業なのですね、かっこいいわぁ。
新しい家は今時のペアガラスなので結露も少なくなるんですよね♪
印面、生で見たらすごいですよ。きちゃないきちゃない。



ankoさんへ

こんなんですww
今日実家行きなので、どんだけ進んでるか楽しみ♪
私も~実物は超モケモケですよー
  1. 2010/12/30(Thu) 07:30:53 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

ちとせさん こんにちは
>拡大鏡 知り合いが100金の持ってたの。
すっごい良く見えた(笑)ただ100金は作りが
やはり雑で(仕方ないけど)使いにくかった。
いいのあるけど 1万円は 無職には高い・・
ほしいです。その前に仕事~ 

>今回は新築お祝いだから 私からだけ
送らせて(*^_^*)
なんかリクエストある?

焼きそば弁当も時々 限定でるし
白いバウムは 以外においしかった
じゃがぽっくるは 絶対だよね♩
六花亭のお菓子も市内で手に入るようになったし。
ほしいもの 遠慮なく言ってください。

あったかい正月すぎたら
底冷えの大雪になった旭川でした
  1. 2011/01/08(Sat) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. YUまま #-
  4. [ 編集 ]

YUままさんへ

100均にもあるの?
できればライト付がいいけど、それは贅沢?
見に行ってみます。

いやいやいや、私、結局なにも送れてないから~
ソレとは別ということで(汗)
焼きそば弁当!?最近はそういうのが流行ってるの?初めて聞きました。
白いバウム!これ、この間お土産にいただいて。
美味しかったですww
やっぱりじゃがぽっくる、これ最高☆
六花亭もすぐ買えるんですね、羨ましい。
物産展でしか買えない~
  1. 2011/01/09(Sun) 10:20:22 |
  2. URL |
  3. popi* #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popico.blog57.fc2.com/tb.php/96-605114d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
