popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

園服。 :: 2011/03/01(Tue)

一つ前の日記の続き。

幼稚園に注文してあった用品を取りに行く。


nikki11030112.jpg


遊び着。
普段はこれを着るようです。

nikki11030113.jpg


園服。
上下セットのものではなく、
このスモックが制服になります。

nikki11030114.jpg

大喜び♪





ひな祭りがすぐなので・・・


nikki11030111.jpg

はまぐり洗ってます。


今年もガトーヴァレさんで。

nikki11030110.jpg


nikki11030108.jpg


nikki11030109.jpg

うみゃかった♪


参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サンタさんへの手紙 :: 2010/12/22(Wed)

毎年クリスマスぎりぎりにムスメへのプレゼントを用意するぽぴ家です。

普段から欲しな~と言うものが多いので
本命がわからず
サンタさんに手紙を書いていただいた。

nikki10122107.jpg

やっぱりこれが1番だったか。


コレ




近くの某家電屋さんで在庫チェックして
夜に病み上がりなオットに買いに行っていただく。
私は買いに行けないもんね。
絶対一緒に着いてくるから。
サンタじゃないことがばれちゃう。えらいこっちゃ。

今、クローゼットの奥に隠してあります。
さて、何日に出そうかなw



参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お嫁さんなムスメ おまけにはんこ :: 2010/12/16(Thu)

昨日の上棟でよばれたお寿司を包んでた風呂敷で

お嫁さんになるムスメ。

nikki10121603.jpg

ちっさくって見えませんが
ティアラはpopi*作です。

ベール(?)をかぶってたら
荷物が届き、中にでっかい紙発見。

それを

nikki10121602.jpg

ドレスに見立てたり。

裾広がりに巻いてあげたつもりだったけど
どうなっとんのかわからん形になってますな・・・

このあと、
「およめさんはメイクせなあかんからなぁ」

とすごいメイクがほどこされ。
そこんとこは自粛で(笑)

ずーっと鏡の前でクルクルしてました。



おまけのはんこ。

nikki10121601.jpg

また文字はんこ。

あと、見ましたはんこも彫ったけど
撮り忘れました。



ずーっと悩んでいたキッチン。
ようやく決めました。
来週発注に行きます。
ワクワクドキドキww




参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村


  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ちっこいせんせい号泣中~ :: 2010/12/14(Tue)

少し前からちっこいせんせい、号泣してます。


nikki10121402.jpg





理由はコレ





nikki10121401.jpg

ぐはは

某パスタ屋さんでいただいた

風船のうさぎさん。

ほどけてしまってます。

これを直してって言うんだけど

やり方がわからん。



あんまり泣くので

どれどれ・・・

と触ってたら





nikki10121403.jpg

あわわわわわ

どうしようもなくなってしまいました。。。

ゴメンっ!!




ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村<br />へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ムスメ作品。豆本? :: 2010/11/27(Sat)


パンダ豆本1

この日のムスメ作品。


パンダな豆本?




後ろ。

パンダ豆本2 



背。


パンダ豆本3 




中。


パンダ豆本4 

『ぱんだわなにおする?』

『こたえは09だよ』


訳。

パンダは何してる?

答えは9ページだよ


4ページしかないけど(笑)

答えはどこ~~




このぱんだちゃん、


先月のCOP10でアニマルプラネットのブースでいただいた(と記憶)

シールです。


ふふふ

よく考えたな~

めっちゃかわいくできたね♪


豆本もかわいいけど(親バカ)


バックのさくらんぼさんの本がかわいいから

ますますかわいく見える

さくらんぼマジック☆



とってもかわいい図案いっぱい。さくらんぼさんの本です





参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村








 

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

今日のムスメ作品。 :: 2010/11/25(Thu)


今日のムスメ popinco* 作品。


nikki10112504.JPG


先日購入したはんこに

コピックで色を塗ってます。


コピックがきてから

色鉛筆もクレパスも使ってくれません・・・




それぞれ拡大!


nikki10112501.JPG

るんるんな女の子♪

妖精に変身してますw

(背中に羽が付けられました・・・)






くまちゃん

nikki10112502.JPG

にゃんにゃんって書いてあるから

「これねこちゃんとちゃうよ」

って言うたら

「わかっとるよ。

かーさんがあかちゃんににゃんにゃんうたってるんやに」

と。


ここで解説。

にゃんにゃん、とは。



ムスメが赤ちゃんの頃の子守唄で

オンリーユー byプラターズ

をにゃんにゃんで歌うんですわ。

にゃんにゃんにゃーーーん

にゃんにゃにゃーにゃにゃにゃーーーにゃーーーー

って感じ。

誰もわからないだろうけど

解説してみた・・・



なんかちょっと嬉しかった私です。



ごはんにゃんこさん

nikki10112503.JPG







それらをそのままにしとくのではなく・・・



ちょきちょきちょき・・・





nikki10112505.JPG

なんかアートww

女の子が某キャラクターを抱っこしております。

なかなかこってていいな~


は!

にゃいとうにゃんこがいない!!!


撮影時にきづかなんだ・・・・




 

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リサイクルハンドメイド?ムスメバージョン :: 2010/05/30(Sun)


popico* のまいにち-10052701




こんな物を作ってました。

全体図 ↓


popico* のまいにち-10052704


材料 オットのシャツの襟元の芯(?) 油性マジック

ハートとキラキラ模様のオンパレードですわ。

装着!


popico* のまいにち-10052705


にゃはは~ 冠です

襟の芯だから、

ワッカの大きさも自由自在よん

マジックを使うので

「なんか下に敷いて書いてな~」

って言ったのですが 敷いてたのは ランチョンマッ

予想通り


popico* のまいにち-10052709


うぅぅ

マジック跡テンテンテン・・・・

もうヨレったマットだしいいかw

この日のお手伝い。


popico* のまいにち-10052716


ジャガイモの皮むき♪

力がないからかなりうすーく剥けてました。

頑張ったね。

オマケですが。

ムスメの後ろに写ってる汚い物体。

これ、お米収納付カウンターなんですね。

小さい頃(今もまだ小さい)から

シールをあげると なぜかここに貼ってたんです。

もちろん今も。

貼ったりはがしたりでそれはそれは汚い。

リビング側からは見えないし

他にベタベタされなくて助かったけど

これ、嫁入り道具で 私のお気に入りだんだよ~

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

リリアン :: 2010/05/24(Mon)


popico* のまいにち




明治村で買ってきた リリアンに挑戦。


最初はなにがなんやら・・な感じでした




popico* のまいにち

しんけんです



しばらくしたら



popico* のまいにち


コツを掴んだらしく ヒジョーに楽しそうになりました





完成したものの・・・




このムシのようなちいさい紐 なにするべ?




目の前にいた いちごちゃんの尻尾に結んでみた。



popico* のまいにち

ビミョー・・・・


いちごちゃん(ムスメ命名)とは・・




 


ムスメがリカちゃんを連れてきて 巻きました。






popico* のまいにち


結局リカちゃんのマフラーとして 活躍されることとなりました。





リリアン、私も子供の頃遊んだんだ~



今はこんなかわいいのがあるのね♪





 





編んでみたい~

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ムスメと餃子ランチ :: 2010/05/21(Fri)

nikki10052003.JPG


今日のお昼は餃子。



最近ムスメもやりたがるので 今日は包むのをおまかせ。





popico* のまいにち


楽しそうです。





popico* のまいにち

ずいぶん上手になりましたよ♪





  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そらまめくん :: 2010/04/19(Mon)




popico* のまいにち



最近よく図書館で本を借りるのですが


その中でムスメのお気に入り

(いや、どちらかというと私が?)


☆そらまめくん☆



 

コレコレ


せっかくなので



そら豆購入。





ほんとに中がふわふわしてるので 大興奮です。



popico* のまいにち


張り切って剥いてくれてます。






茹でて晩御飯に添えてみたけど・・・



popico* のまいにち


2個しか食べず・・オイっ

ちぇ。

  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ
