popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どんだけぶり :: 2012/02/07(Tue)

おはようございます。

えっと
あけましておめでとうございます。

一ヶ月以上ぶりで自分でもびっくりです。


年末年始、悲しいことがありまして。
立ち直るのに時間がかかりました。

やっと回復してきたら、今度はPCがうんともすんとも。。。
メールも全然見れてません。

メールくださってるかた、いらっしゃったらごめんなさい。
今日夫が診てくれるはず。はず。はず…

素敵なクリスマスカードや年賀状、ありがとうございました。
それすら送ることができてなくてごめんなさい。

こんな私ですが
今年もよろしくお願いいたします。




私信。
YUままさんへ。
こちらへのコメありがとうございます。
メール見れてないの。ごめんなさい。
無事お届けできてよかったです。
PC直ったらメールしますね。
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ヘナの日。プレゼント企画のご相談。 :: 2011/08/28(Sun)

二ヶ月ぶりのヘナw

ヘナも大事やが、友達と会うのが目的かもかも。
ムスメもおねーちゃん的存在の娘ちゃん
に会えて遊んでもらうのが楽しくてしゃーないのです

今回はヘナの前に娘っこたちのダンス教室。
うちのムスメは見学だけの予定でしたが
やりたいーと言い出して裸足で参加。

予想通りワンテンポ遅れながらも頑張って
踊ってました。
笑えたし、かわいかったです。親バカ。

次はランチ。
大好きなマリノへ♪
ここのカルボが大好きなのです。
ピザ食べ放題にリゾットもあって
夜ご飯なしでOKコースでした。食った食った。

次はショッピングセンターでの雑貨市。
悶絶しながらけっきょく買ったのは
ムスメ用にカボッション1個だけ。150円也・・・
ステキ服もたくさんあって
ソーイング熱に火がついたかもー
早く涼しくならないかなー
私のソーイングスペースにエアコンないですから。

最後にヘナ。
ヘナを放置中の私がロッテンマイヤーさんみたいだと言われ(笑)
写真撮ってもらったけど、まだ加工してなくてアップはなしで。
誰も見たくないって。ぐは

こんなんでした…
nikki11083003.jpg



今回も楽しかったよ~ん



ぽちっと応援お願いしますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あとね、ちょっとみなさんにお聞きしたいことが。

以前委託販売していて引き上げたお品。
プレゼント企画したらもらっていただけるでしょうか?
ハンドメイドのビーズのブレスレットです。

もちろん未使用ですが、
かれこれ4年ほど前のものですし、引き上げ品。
こういうのでも欲しいって意見があったら
画像載せようかなーと思ってます。

ご意見おまちしています♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おひさしぶりぶり :: 2011/07/25(Mon)

こんにちは

・・・

こんにちはってご挨拶するのも申し訳ないくらい
久々の更新・・・
はんこの記事じゃないけど
村のはんこ新着になっちゃうんだろうな~スミマセンです


そんな中
せっせと入力して、よし!
と思ったら、いきなりページが前に戻って
せっかくの記事が消えてるし。。。。。。とほほん


疲れはありますが
体調がどうとか、うちうちに何かあった、とか
そういうわけではありません。

心配してメールくれたお友達。
ありがとう。ご心配おかけしました。
私もムスメも(オットもか)元気にやってますー

更新してなかった理由としましては
写真の加工ができなかったから。
じゃあ文字だけでもええやん、って話ですが。スミマセンデス

今月は幼稚園の参観やプール
ムスメ5歳の誕生日。
初めてのお友達ファミリーとのお泊り旅行とか
頼まれ物はんこをやっとお届けできてよろこんでいただけたこととか
たっくさん楽しいことがあたので
またいつものようにどかっと更新する予定です。
(予定っていうとこがアヤシイ)


最近4時起きなのですが
今朝の雨はすごかった!
隣の母屋はお父さんの仕事場がちょこっと浸水!
うちはちょこっと高いのでセーフでした。えがった~
昼間はやんでたけど今またすごい。
で、今雷もすごい。
ムスメびびってる。
お風呂がまだなので停電しませんように~

それでは、またっ!!



  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お友達宅にてヘナ。 :: 2011/06/29(Wed)

こんにちはーー

毎日あっついです~
洗濯物ががっつり乾くので嬉しいですけどね。

日曜の話。


お友達んちにて
友達のお姉さんにヘナっていただいたのです。
ヘナ、1年くらい前まで自分でやってたのですが、
長らく続く色落ち(タオルとかに)がいやでやめてしまったんです。
友達に聞いたら、お姉さんにやってもらうヘナは全然そんなことない!ってことで
今回お試しをば。



ねりねりねりねりねり~~

nikki11062608.jpg



ねっちょり塗っていただいてこんなかっこ。


nikki11062607.jpg


放置時間の間にランチ☆


クレープぱーちー♪

皮は友達がせっせと焼いてくれて
具はお義母様が作ってくださいました。

nikki11062609.jpg

うぅ。。
こんな画像でごめんっ。

自分でなんやかんややりたいムスメは大喜び。
nikki11062606.jpg

私ももちろん大喜び♪

うみゃかったww


その後は

お姉さんの本業(いや、普段はお勤めされてるから副業か・・)
天然石をずばんと見せていただきました。

以前は私もアクセを作ってたので石は持ってるのですが
小粒ばっかり。
大きくてきれいな石にちょっと興奮♪

nikki11062605.jpg
あぁ、またこんな画像ですみませんっ

石って、自分が必要な石を手に乗っけて
その上に反対の手をかざしてみると
ほわーんと温かく感じるんですって。
私、その日にびびっときた石(色とか好み)をいくつか手にするもまったく反応なし。。。
ほんとかな~と半信半疑やったのですが
何気に手にした石。
ひひぃぃ
ぶはっときたよーー温かいよーーー

お姉さんにどういう効果あんの?と聞いてみたら

「寝不足・優柔不断・心身の浄化」

やそうな(笑)
確かにね、最近寝てもすっきりしてないし、
昼間起きてても起きてるのか寝てるのかわからんくらいにゆらーっとしてたもん。

この日手持ちがなかったので(貧乏人)
次回必ずゲットしますぞーーー


あぁ、楽しかった♪





ぽちっと応援お願いしますw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お久しぶりでございます :: 2011/04/28(Thu)

こんにちは♪

全く更新してなかったのに
忘れられることなく、見てくださってるかた、
ありがとうございます。うれしいですっ。



4月19日に無事引越しまして
やっと本日ネットも繋がりました☆

メール量が予想通りすごかった・・・
ほとんどいらんメール(迷惑メールとか)なんですけどね。

新居ではメインPCがロフト(納戸ともいふ)なので、
あぐらかいてキーボード打ってます。
ちょうどちっこい窓が横にあって、いい眺めです。
(集落が見えるだけなんですけどw)

色んなことがどはっとありましたが
順繰り更新していけたら、と思います。

またちょろちょろ覗きにきてくださいませね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

図案うかばないけど彫りたいので。おもしろいものをみつけた。 :: 2011/02/16(Wed)

こんばんは♪
ちょこっと間があいてしまいました。

夜ご飯のお野菜を残したので怒ったら
半べそなムスメ。
けど、アンパンマン体操が始まったら
半べそのまま踊りだしたよ・・・・


ライン1


先日のおデートの夜、ムショーに彫りたくなって
彫ったけど、なんか不調。。。。と思ったものの、こんなもんか・・



nikki11021512.jpg
とり&ハート と ひつじさん(名前は私が勝手に入れちゃいました) は 
サンビョンさんからのプレゼントに入っていた
はんけしくんの冊子に載ってた図案です。
うさぎさんは、ムスメが描いてサンビョンさんへプレゼントしたものと同じのをぽぴ彫りです。
お花はSEEDさんの図案集より。


あぁ、彫りたいけど図案がうかばないのがバレバレですね。


図案うかびますように~ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


荷物整理をしていたら
ムスメが赤ちゃんの頃の記録帳が出てきて
その中に・・・




出産当日、痛みの間隔を測った記録。

nikki11021502.jpg

痛くはあったけど、予定日より20日も早かったし
いちおう練習のつもりで書き出したけど


最後のほうはけっこう痛かったようであります(笑)

nikki11021501.jpg
ビッグウェーブ(笑)



結局陣痛うんぬんより
破水して病院へ。
すでに生まれる体勢だったようで
2時間後にはムスメ誕生☆超安産でした。
この年齢にしてはやったね。
部屋に戻ってオットが買ってきてたおにぎりむさぼってた私です。
かなり元気だったの。



それからもう一つみつかったもの。
そろそろオットが帰ってくるかもなので
また次にw
  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おデート♪にひひ :: 2011/02/07(Mon)

今日は あれも好き これも好き。 の のっぺankoさんと おデートでございました♪

長文ですが
お付き合いいただけると嬉しいです、はい。



きっかけは一つ前の日記にも書いたのですが
「消しゴム交換してくださいまし」と厚かましくお願いしたこと。
ご住所お聞きしたらご近所さん♪

ならば、直接☆ ということで実現しました。

お噂ではすっごい美人さんとのこと。
40過ぎた(あ、言うてもうた)小太り子連れオバチャン
お会いするには少々勇気が要るわけで(笑)

私もankoさんも緊張しーなのでどうしようかと思いましたが
ヘンなテンションでのりきる私。
ひたすら私たちがしゃべってましたよね・・あうあう

ムスメはおねーさんが大好き。
今回もうつくしーおねーさんが目の前にいて超ハイテンション。すごすぎ。
最後までへんな親子でごめんなさいね。


nikki11020701.jpg
たとえ文字がのってても美しいのがわかるのですよ、うん。

nikki11020702.jpg





そして。
ankoさんからのお宝。まさにお宝☆



nikki11020713.jpg
わーい、韓国のり大好き♪
たこせん、めっちゃおいしかったですよw




nikki11020708.jpg

このかわいい袋の中身は・・・




nikki11020707.jpg

わーい、初めて見る黄色いのと枠入り。





きゃっはー
先日日記で見たカレンダーだよーーー

nikki11020710.jpg

オットもガン見した、生カレンダー☆
めっちゃかわえぇ・・・・



オシャレなこぶくろから出てきたのは・・・

にゃんちきしょーさんがいっぱいですよーー





nikki11020709.jpg

名刺~
文字細かいっ!
マステとマステ柄はんこコラボ。ナイスです。


あと、シールいっぱーーーーい♪



nikki11020712.jpg

かわえぇ~(もうこればっか。)
包まれたにゃんちきしょーさんやっぱり最高っす。
丸いのめちゃちっちゃい。
インク並べちゃいました。ね。

nikki11020711.jpg

もりもり盛りだくさん。
右のはムスメの幼稚園グッズに貼らせていただく予定。

けど
もったいなくて使えない!きっと。


こんなにお宝頂いておきながら・・・
私からは・・・

また後日ということで、よろしくお願いします(汗)


ankoさん、短かったけど
楽しい時間&プレゼントをありがとうございました♪



お宝もりもり、ずるーい!のポチをww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さっぱり。 :: 2011/01/19(Wed)

美容院へ。

ストレートな前下がりボブが定番なんですけど
最近くしゅっとしたショートに憧れてます。
前髪も短くして~♪
が。
きっと似合わないので

今回、宇多田ヒカルちゃんのようなさっぱりボブにしたく

「ペプシのCMのヒカルちゃんの長さにしてくださいっ」

とオーダー。

ヒカルちゃんみたいに、じゃなく、長さに、ってとこがポイント。
みたいに、だと
「おいおい、おばちゃん、なれるかいな 歳も考え」
と突っ込まれそうですもん。

さっぱりすっきりしたけど
ショートってお手入れ難しい・・・
ストレートボブってものぐさな私にぴったり。
ささっととかせばOKだったもん。
これ、朝からしゅっしゅしてドライヤーでボリュームダウンさせて
マットなワックスもみこんでくしゅくしゅ・・・
大変だ・・・・



こんなんです。


nikki11011902.jpg

ぽすっ

nikki11011901.jpg
1×1くらい。

今回の消しゴムは




についていたものを使ってみました。

すごいもちもち。
正直彫りにくい・・・
細い線だとすぐびろんと・・・
いや、これは私が悪いのねん。
あと、ねりけしがくっついた・・・・
むりやりはがしたら隙間に入り込んで取れん・・・

と思ったのは私だけ????


参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

8年目突入♪ :: 2011/01/18(Tue)

振り返り日記です。

1月18日。
7回目の結婚記念日でした♪

♪ ってつけたけど・・・

肝心のオットは発熱。。。

蟹食べに行こう!って言ってたのに。
実家で大工さん&電気屋さんとの打ち合わせがあったのに。

引きこもりな記念日でした。

けど、せっかくなので。


nikki11011801.jpg

近所のシャトレーゼでケーキ。
ムスメチョイスのとらさん。
私はベイクドチーズを。いちおうオットにもプリンを。
シャトレーゼってほんとお安い。
このとらさんケーキ、こんなにかわいいしイチゴものってるのに
130円だよ。びっくり。


8年目突入。
なんか早いな~
ってまだまだ7年なんだけど。
これからもよろしくねん


  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

久しぶりに居酒屋。 :: 2011/01/06(Thu)

振り返り日記です。

善哉なんか作っちゃったりして
ちょっとだけお正月気分。
毎年お正月は実家なのでおせち作らないぽぴ家です。


nikki11010703.jpg

オット実家(Y家)ではついたお餅をのばして板状にして
切る角餅です。
私の実家(M家)は丸餅でした。

ちなみに雑煮は・・・

Y家 おすましに餅菜と鰹節
M家 白味噌に里芋に人参。あとは白菜とか。(母は奈良・父は長崎・私が住んでたのは大阪と三重)
   



何年ぶりかに、居酒屋へ。
梅酒が美味しかった♪

私は居酒屋大好き。
けど、オットまったくお酒飲めません。
料理の味醂やお酒にも気を使うのです。
なので、居酒屋、というよりは料理屋さん(一緒?)へ行くことが多かったです。
ま、それもムスメ出産してから一気になくなっちゃたんですけどね。


次は引っ越すまでに風来坊(手羽先のお店)へ行きたいの。

  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
