popico* ~mon favori~





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洗濯機が壊れたのですよ。。。 :: 2012/10/02(Tue)

こんにちは。

とほほな出来事。

洗濯機が壊れたのですよ。

いや、正確に言うと

「壊したんやけどね」←オット談


そうなの、私が壊したらしい。うん、間違いなく私のせい。

月一の洗濯槽掃除に時に
まわりもきれいにしようと、洗剤をばしゃっとかけたら
はみ出て外に撒いちゃったんです。

もちろん下へ漏れますよね。せっせと拭き取ってそのときは済んだのですが
次の日もまだ漏れてくるの。
???
そんなに撒いたつもりはありませんが?

で、オット休みの日に下を見てもらったら
お水は溜まるけど、回転するとどこからか漏れるの。
原因わからず。。。


私が水をこぼしたのが発端じゃないかと。ゴメン。

まだ5年なんだけどなーくすん。

前から壊れたら乾燥機付きに変えようっていってたけど
もっと先の話だったのにー。


というわけで
憧れのドラム式を購入してきました。
痛い出費。。。




  1. ワタシノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーヒーorお抹茶 :: 2012/09/15(Sat)

こんにちは♪


いきなり結婚指輪を渡され
離婚を通告されました(涙)


という夢を見て
夢ながらとっても落ち込んだ私です。
起きたら泣いてた(笑)



地味にリハビリ彫り。




裏ほるナビ使用(エコ)
久しぶりにオルファのデザインカッターを使ったら
意外と使いやすかった。
前は刃がごっつくて彫りにくい・・・と思ってたけど
ちょこっと持ち方を変えたら彫りやすかったの。

なんか道具も扱い方も落ち着かない。。。だめだな。。。。



もっとがんばれ!の応援(叱咤?)ぽちいただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. handmade 消しゴムはんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

焦って作った~ :: 2012/09/14(Fri)

こんにちは♪

明日は(すでに今日)幼稚園の祖父母参観です。

おじーちゃんおばーちゃんと一緒にお団子を作ったりします。

で、

持ち物に三角巾!
いまさら気づく私。
普段ハンカチを半分に折って使ってたけど、三角巾なんだよね・・・

アセアセ

あわてて作りましたとも。えぇ。

縫いやすいチョイ厚めブロード生地のおかげでささっと完成。
チェックだからしるしとかなくてもラインでしゃーっと裁断できるしね。
いちおうレースなんかつけてみたり。
うさぎの名前はんこをアイロンテープに捺してぺたり。

気に入ってくれますように~~





応援ぽちっいただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. handmade 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

噂のアレ♪ :: 2012/09/12(Wed)

こんにちは♪

ちまたで噂(遅)のボタン型のエンボスパンチ。
やっと購入♪

ムスメと二人でウキウキでパンチパンチ♪

ムスメはビーズ箱にあった赤い糸で
こんなん作ってました。

fc2blog_20120913120344403.jpg



便箋を折って、ボタンに糸通して、貼って、ぐるぐるww

なかなか凝りましたね。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村




今回小さいサイズしか買わなかったけど
大きいほうも買えばよかった。

これです


  

  1. ムスメはんことかこうさくとか
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

がっかりぃ :: 2012/09/03(Mon)

こんにちは

今日から2学期です。
嬉しいような寂しいような。

幼稚園にも宿題というか、
ほぼ親への宿題でしょっ、ってのがあって。

年長さんは

「親子でクッキング」

一緒に料理をしたことを絵にしたり写真でまとめたり
レポートみたいなんを書くのですが

ギリギリまで放置してたら最後の最後、PCとプリンタがうまくいかずアセアセ。
思ってたものとはまったく違うものができてしまいました。
さっさとやらないからいかんのだわね。

で、帰宅してから

ぽぴ「みんなのはどんなんやった?」

むすめ「(自分のが)いちばんへにゃちょこやった」


がーーーん

そうか、そうですか
みなさんきっときれいに作ったんだろうな。
追い込み手抜きとは違うんだろうな~

全員分コピーしてみんなに配るらしいのですが
こわい。。。見せたくない。。。ヒー

こんな母ですまぬっ


さっきツイッターにも載せたのですが
ビオレママ顔メーカーというもので作ってみました。

bioremamagao_127.jpg

ごっついとこが似てるのですよ。


ムスメ。なんか普通のかわいい女の子になってしまった。ちっ。
bioremamagao_129.jpg
  1. ムスメノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぽぴちゃん♪ :: 2012/09/01(Sat)

こんにちは

昨日は月がきれいでしたね
思わず眺めのいいリビングで月を眺めながら寝ました。
寝るまでぼーっと眺めてたのですが
途中豪雨。
それでも空は明るくて月もきれいで。
摩訶不思議な感じでした。



少しお披露目が遅くなりましたが



ぽぴちゃんがきたのーーーー☆


nikki12071401.jpg

ビーズ&編みぐるみの作家さんのゆうさんから♪ 

もこもこふわふわな毛糸がほんもののプードルみたい。
しかも顔がぽぴちゃんそっくりでしばらく固まりました、私。

はい、アップ!(ぼけてる・涙)
nikki12071402.jpg


ぽぴちゃんの他にもくまちゃんのストラップ、ラベンダースティック、
めっちゃ美味しいワッフルやらモリモリに送ってくださって感泣。。。。


ゆうさん3きょうだい(姉妹)になりました♪
nikki12071403.jpg

ゆうさんの 『Peach Melba』は コチラ から♪



ライン1

画像をせっせと加工したので、過去日記を更新しました
よかったら見てくださいね



へなちょなはんこ

お祭り

お友達んちへ♪

相棒展へ
  1. オトドケモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

へなちょなはんこ♪ :: 2012/08/31(Fri)

こんにちは♪

今日は31日。
我慢するはずだったのに・・・

やっぱり買っちゃいました。
31のアイス。てへへへ

ジャモカアーモンドファッジがお気に入りです。
ムスメはワールドレコードが好きなのに、近所のお店にはもうなかった。。。


ライン1



旅に出る前にとってもかわゆいものをオーダーしてありました。


これだっ!!


nikki12083101.jpg



nikki12083102.jpg


きゃはー

makoさんの美しい印面を見て見て~うっとり。

私はりんごさん、ムスメはヘナマトさん。
お名前入れていただきました。うへへ

そしてこけしさん。

私、こけしってあんまり・・・ごにょごにょ・・・なのですが
makoさんのこけしさんだけは心くすぐられるのです。
かわえぇw

名前はんこ同様りんごのっかってて、ぴったりだった♪


大切はんこが増えました。
うれしいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2年ぶりの旅行♪ :: 2012/08/23(Thu)

おはようございます。

また間が空きましたが・・・

オットの仕事はお盆通常勤務。
夏休みはお盆の前の週に4日、後に3日。
前半は小出しに(?)お出かけして
後半は義両親も一緒に旅行へ。

後半にしたのはお盆過ぎたら少しは涼しいかなーと思っての作戦だったけど
めっちゃ暑かった。。。そうは甘くないのねん。。。

また後ほど、記録日記更新しまーす。

(画像つきの旅日記、旅行へ行った日付にうつしました
 コチラ と コチラ です)
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅2日目。21世紀美術館とKOMATSU :: 2012/08/21(Tue)

旅2日目。

この日はこれが北陸旅の一番の目的地

21世紀美術館☆


お約束の画!


nikki12082104.jpg




中ww

nikki12082103.jpg


イリマちゃーん、これだいぶ前にいただいた服よ~
やっとジャスト。
めっちゃかわゆいよーーーありがとうーーーー



こちらもほとんどオットカメラのため、他の画像なしで。。。



金沢では金沢らしいもの
輪島塗のおはしを3人分買おう!って言ってたのに
結局かったのは美術館でUKIHASHI(笑)

私は茄子、ムスメは子供用の朱、オットは竹製チョイスしました。
ネットでいつでも買えますわよ・・・・・アハアハ


↓これ。





ランチはこれも熱望してた金沢カレーに行くつもりが
ちょっとわけあって結局ファミレス。。。なんてこった。。。


気を取り直して
今度はオット美術館の次に熱望してたKOMATSU


やっほーーーい

nikki12082101.jpg

でっかいよーーーー
すごいよーーー

男子でなくとも興奮母子であります

nikki12082102.jpg

運転席にも座れました。

KOMATSUのみなさんとってもいい人ばかりだったよ~~


閉館ぎりぎりまで満喫して帰ってきました。
楽しかったw


ちゅうわけで、夏の旅終了です。

  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

旅1日目。千里浜とガラス博物館。 :: 2012/08/20(Mon)

こんにちは♪
旅の写真やっと取り込みましたの。


みけりんしゃんに

「どこ行ったの?」

とつっこまれてるので焦ってアップ(笑)


北陸への旅です。
行きは東海北陸道利用。
初めて上まで抜けたー。

まずは、金沢でお寿司を満喫。

ずわーっと北へ進み千里浜をドライブ♪



nikki12082003.jpg


nikki12082001.jpg

さらっさらの砂浜初体験のムスメは大興奮。
あまりにも気に入りすぎて
翌日もここに来るはめに・・・・


次はのとじま水族館。

じんべーさんに会えるべ♪とわくわくしてたのに

ムスメが

「ガラス美術館がいい」

ですって。
なんですと?!

どちらも見たかったけど時間の都合で1箇所だったから
美術館OKなんだけど

水族館選ぶと思ってたよ。

で、肝心の写真ですが
オットのデジ一がほとんどで私のへにゃ画しかなく。
オットの写真は重くて加工に非常に時間がかかるのでスルー。
美術館の写真なしですみませんです。


最後はお宿。


nikki12082002.jpg

表の写真撮り忘れてるし。。。

ちょっとだけ奮発したきれいなお部屋はこれまたオットカメラ。
部屋写真もなくてすみませんです。


温泉大好きムスメはしっかり2回入りました。
眠かった。。。

では次の日へつづく・・・
  1. オデカケ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
